低糖質な大豆のパンの店  やさしい時間
大豆のパンと製造者について
ブログからではなく、直接ショップにたどり着かれる方もいると思いますので、簡単な説明ページを作ることにしました。

注文前に読んでいただけるとうれしいです。

「やさしい時間」で販売している大豆パンは、糖質が多い小麦粉を使わずに、大豆粉を使い、なんとかパンらしくなるように膨らませた「低糖質パン」です。小麦粉のパンを食べれない方には一定の評価をいただいておりますが、小麦粉のパンと比べると、味も食感もかなり違います。

また、保健所の営業許可など取っておりますが、もともと自分が食べるために作り始め、作れない、時間の余裕がないお仲間の人へ代わりに作って、皆様の炭水化物・糖質を制限する食生活が楽になることを目指して、商売のシロウトが一人で受注・製造している低糖質パンです。
(できるだけ安くとはいえ、生活もあるので、それなりにはなってしまいますが・・)

小麦粉を使用しないため、作りにくく、気をつけてはいますが、生地量は同じでも気泡が出来やすかったり、形も大きさも多少ばらつきがあったりします。


発送当日に一つ一つ焼き上げて、出来た分だけ順番に発送させていただいております。m(_ _)m

★消費期限は3日と設定しておりますが、冷凍しても小麦粉のパンのように劣化はしにくいですので、冷凍保存をされているお客様が多いです。冷凍保存の場合は一ヶ月程度を目安にしてください。



*************************************
また、コメントでも、メールでも 注文の時の備考欄でも、何かあったら書いてくださいませ。対応できることはしていきます^^ (できないことだったらメールしますね。ごめんなさい)
**************************************

中の人は日常生活も含め、こんなブログを書いております。
「やさしい時間を」 http://plaza.rakuten.co.jp/matumusi/
販売情報などはショップよりもブログ記事に書くことの方が多いと思います。

パン作りのことメインではありませんが、コメントも受け付けております。遊びに来ていただけると喜びます。
作業中は特に電話にでられないことも多いです。できるだけメールでご連絡いただけると助かります。



メニュー

やさしい時間のパンやお菓子は、大豆粉でできています。血糖値を上げる糖質を減らし、血糖値を上げない食生活をしている人にも、パンやケーキを食べてもらえるように、一つ一つ手作りで作っています。
やさしい時間をお過ごしください。



カテゴリー

材料・糖質量などは、各商品の画像をクリックし、詳細をご覧下さい。



カートの中身

カートに商品は入っていません



商品検索



レシピ



ブログ